« たこ焼き♪ | トップページ | MRI(?)とクリスマス♪ »

自分をほめてあげたい。。。

ここんとこ平日は

仕事と最低限の家事で手一杯。。。

自分の時間もなかなか上手に使えず

悶々とした日々を送っておりますが

 

先週末は日々のお掃除をサボっている分

リビングのプチ大掃除

(TVの後ろとか棚の後ろとか)

キッチンの雑巾がけを頑張りました

その勢いで(?)

土曜日の夕方からいそいそと例の生地をひっぱりだして

スカートを作ったのだけど

思っているような形にならず

急遽アレンジしてとっても個性的なスカートが出来ちゃいました

写真 1385.jpg

変形バルーンのはずがかわいいフォルムにならず

タックを取ってボタンをつけてみました

やっぱり3枚はぎってのがアダとなった感じ

面白いと思ったんだけど。。。

型紙も取らず折り紙ソーイングの結果がこれ!?

写真 1386.jpg

3枚はぎなので

後ろはイレギュラーでタックひとつ

こちらが前でもかわいいかな?

裾は三つ折りにするのが面倒だったので(?)

トーションレースで処理

問題はこれで完成にするか?

どうするか。。。

これでもいいんだけど

ウールの生地がかなりごついので

ウエスト部分をもう少し別生地にしてすっきりさせたい

なんて思っているんだけど

切っちゃってなんだかもっとへんちくりんになるのが怖くて

この先が進まない。。。

う~んどうしよう

 

ほんでもって今週末は

本日結露の窓を吹き上げるついでに窓をプチ大掃除

そして洗濯機とお風呂場のカビちゃんと格闘!!

少しは綺麗になった。。。かな?

後は台所をしたら

終わりにしたい!?

とりあえず先週に引き続き

嫌いなお掃除を頑張った自分を

誰もほめてくれないので

自分でほめます?!

頑張った!!頑張った!!

 

勢いでスカートも仕上げたいけど

来週末はゴスペルのイベントがあるので

今からお歌の練習しなくっちゃ。。。

レッスンに参加出来なくて

ひとりレコーダーでの自主練だけで

果たして歌えるのか???

 

不安。。。

 

 

 

|

« たこ焼き♪ | トップページ | MRI(?)とクリスマス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・なんて偉いの・・・happy02

テレビの後ろ掃除・・・いつしたっけ?
キッチン・・・手抜きアルコール拭きだけ
床拭き・・・回転モップ

ううぅ・・見習わねば

クリスマスxmas楽しく歌いまっしょいheart04

投稿: 石やん | 2011年12月15日 (木曜日) 17:58

えらいでしょ?????
って普段は全然してませんが。。。
した時だけここぞとばかりにアピールですbleah

明日の原西は急遽いけなくなっちゃったよ。。。
石ちゃんのリード聞きたかったのになぁ~

日曜日は会えるかな?
今日と明日で歌詞がんばって覚えますcoldsweats01

投稿: ~石ちゃんへ~葉菜 | 2011年12月16日 (金曜日) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6299/43337578

この記事へのトラックバック一覧です: 自分をほめてあげたい。。。:

« たこ焼き♪ | トップページ | MRI(?)とクリスマス♪ »