かんちがい。。。

ココログ。

随分前に何か連絡が来てて
勝手にもう閉鎖されたと思ってました。
ちょっと前に覗いたら
。。。
ちゃんとある?!
とりあえず
ひさしぶりに詩を書きました。
この気持ち
届くといいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしかったこと♪

昨日は娘の運動会だった

お天気が気になっていた日曜日

なんとか晴天に恵まれて

(というかお天気良すぎ~)

無事に終了♪

その運動会での一こま

 

 

今年は旦那ちゃまがPTAの委員を引き受けてくれて

その代わりに(?)

PTAの種目の玉入れに参加したんだけど

入場門に待機していたら

前列に並んでいる人の帽子に見覚えが。。。

あたしが作ったジュートの帽子!!

確か仕事を始める前に作ってイベントに出したもの

もう2年前?

その帽子はいい感じにあめ色に焼けて

たくさんお出かけしてくれているのが一目で解った

つばも若干よれよれになっていたけど

まだまだ現役で使ってくれているご様子

玉入れが終わった後お声をかけようかと思っていたけれど

いつの間にか見失って

結局声をかけれずじまいでした

 

「大切に使ってくれてありがとう~」

 

うれしかったことでした♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ。。。

写真 1430.jpg

今朝友人の訃報を聞いた

昨日は倒れて入院してたけどやっと落ち着いた

って電話を旦那ちゃんからもらったばかりだったのに

今朝の携帯電話

出来ることなら出たくなかった

 

 

人の終わりはあっけない

そう思った今日

身を持って毎日を精一杯生きなさい!!

と教えてくれたような気がする

そう思わないとやってられない

 

 

帰省したらお見舞いに行くはずだったのに

早く良くなりなさいよぉ~

って励ますつもりだったのに

もうお話も出来ないんだね

 

お別れには行くよ

待っててね。。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリー♪

先週約1週間大阪へ帰省してました。

今回は新幹線のお得な切符が販売中止になったのもあって

初めてフェリーで帰りました。

娘も楽しみにしていたフェリー

夜出航して翌朝に大阪へ

約12時間の旅

きついかしら?

なんて思ってましたが

意外に快適で

1番安い2等の和室雑魚寝でも

きちんと場所は決まっているし

なにしろ娘はじっと座ってなくてもよいので

新幹線より快適だったみたい

結局帰りもフェリーで帰宅

今度からは時間が許す限りフェリーかな?

新幹線に比べて

小倉までの新幹線代を足しても

家族3人で約片道2万円もお得!!

少しぐらい面倒でもこのコストパフォーマンスにはね~

フェリーばんざい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンゴ♪

以前「お得?!」の記事で書いた

ある商業施設のスタンプラリービンゴ

昨日が抽選会だったので参加したよ

100円ショップで500円分と

薬局で300円分のお買い物をして

4列ビンゴを作りました

先々週にはパパと娘でいつもは行かない散髪屋にも行って。。。

ビンゴを作るために

結局不必要ではないけれど

必要でもないお買い物しめて約2300円

6回のガラガラ抽選に挑戦!!

特賞は牛肉一万円分!?

これを当てなさい!!

と娘に指令を出したのだけれど

内心はさして期待もせずにひっそりとしている抽選会場へ

ガラガラと回したら

なんと金色の玉が!?

それに青色と赤色2個に緑色と白色

いったい何が当たったの???

お店の人はおめでとうございます~

なんて一言もなくもくもくと後ろを向いて景品の準備

?????

何が当たったんですか?

そう!これが当たったんです!!

写真 1417.jpg

特賞の牛肉一万円分(金色)と

2等の27インチの自転車(青色)と

3等のデジカメが2個(赤色)と

お米5kg(緑色)と

金魚すくい券(白色)

びっくりでしょ?

 

大喜びの娘と一緒に

昨日の夕飯は。。。

写真 1418.jpg

お皿からこぼれんばかりのサーロインステーキ♪

せっかくだからじゃがいものポタージュスープでディナーらしく

北海道の剣山牛は柔らかくておいしかったです~

 

そして今朝

ピンポン♪

と玄関のチャイムが鳴って届いたものは

写真 1419.jpg

ネットで応募していた発泡酒2缶!

続く時は続くのね~

今日は残りのすき焼き用肉で焼肉もどきだから

一緒にいただきましょうかね。。。

 

ほんでもって

二度あることは三度ある?!

なんてことわざを信じて

宝くじでも買おうかしら???

とお調子者の葉菜でした!!

 

神様はかわいそうな家族に

現物支給をしてくれたのね~~~~

ありがとうごさいます!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年に一度だけ。。。

写真 1413.jpg

年に一度だけ我が家のお庭が綺麗になる時期

昨日は家族3人で庭の草取りをしました

発端は旦那の実家からもらったかぼちゃの苗

ベランダに置いてたんだけど

つるが延びてあちこちに巻きつこうとするので

これはもうお庭行き!!

と思ってましたが

お庭は雑草ですごいことに

雑草を取ってかぼちゃをお庭に。。。

と言う話をしたら

めずらしく(?)旦那が草取りを自らすると言い出して

1人でさせるのもかわいそうだから

家族総出でがんばりました♪

どうせならということで

毎年恒例の野菜の苗も買いに行って

今年は少数精鋭(?)の

写真 1415.jpg

赤パプリカ

写真 1416.jpg

大玉トマト

の2種類に

写真 1414.jpg

もらったかぼちゃのめしべ

一応受粉はしたけど

実ができるかな???

今年は以前移植した山百合がたくさん咲いて

少しにぎやかなお庭になってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お得?!

写真 1411.jpg

今週購入したもの♪

ジュート糸26カセ(全10色)

中古CD5枚

ジュート糸はずーっと気になっていた定番糸で

でもお高くて我慢してたんだけど

5月いっぱいなんと半額!!

どうせなら全色買っちゃえ~

と久しぶりの大人買い

イベントもないのに

どうするんだろ?

前回手持ちの糸で織り上げたジュートの布は

いい感じにバッグに仕上がりそうなので

今度は色んな糸で遊びながら織りたいなぁ。。。

とちゃんと作りたいものは明確なんだけど

する時間があるかしら???

でも

糸がたくさん転がっている風景って

それだけで素敵♪

しばらくはオブジェとして

転がしててもいいかな???

そして中古のCDは

ある商業施設のスタンプラリービンゴ商戦に乗せられて?!

いつもは足も運ばない「ゲオ」に先週行ってみた

何か欲しいものはあるのかしら?

なんて軽いのりで

そしたら1枚欲しい中古のCD発見!!

でも500円以上でスタンプなのに

そのCDは380円

仕方ないから娘に中古の漫画本でも買ってあげるか?

なんて思いながら今週再度足を運んで

先週よりもう少し注意深く物色してみると

あるわあるわ?!

これもあれも欲しいかも???

そして

なんとそのコーナーは

580円以下のCDは3枚以上購入したら全部半額!

それならたくさん買ったほうがお得?

結局380円のCD2枚と

180円のCD3枚を選び出し

計1300円の半額650円で購入♪

500円のノルマも達成して

ご機嫌で帰宅~~~

(まあ180円のCD1枚は買わなくてもノルマ達成できたけど)

でも

これって結局乗せられたってことかな。。。

なんて思いつつ

お得気分になって

欲しいものも手に入れられたんだから

まっいっか?

娘は欲しい漫画本がなかったようで

割とすんなり

「ママ全部買っていいよ~」

なんていっちゃってくれてました

ちなみに

購入したCDは

Coccoの「ザンサイアン」

浜田麻里の「TOMORROW」

NOKKOの「call me nightlife」

同じくNOKKOの「ハレルヤ」

Acoの「Material」

知ってるかしら?

今日は好きな音楽を聴きながら

糸と戯れましょうかね。。。

しあわせ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週遅れの。。。

先週から1週間遅れの母の日プレゼント♪

娘にカレーを作ってもらいました!!

欲しいものを買ってくれると言ってましたが

お料理してみない?

と軽く誘導作戦で

先週はバタバタと時間がなかったので

(旦那の実家へ恒例のお花を届けに行ったので)

我が家の母の日は今日!

人参は縦に1回だけ包丁を入れてあげたけど

後は全部自分で切りました

たまねぎが目にしみる~~~

と叫びながら時間のかかること何分???

でも最後までひとりでなんとかやり遂げました

これからはあたしが作れないときは

娘にカレーを作ってもらおう!

(応用してシチューもありかな?)

たまねぎとにんじんとじゃがいもとマシュルーム

のシンプルな野菜カレー♪

おいしく頂きました。。。

 

 

昨日のこと

夏用のペンダントがあったら見せて!!

とご近所のママ友さんからお声をかけて頂き

少し何か作りたくなりました

たくさんは作れないけど

気に入ってもらえるようなものが出来るか?

ちょっと不安

 

 

来月頭の土曜日に

有田ゴスペルの10周年記念ライブがあります♪

今は幽霊部員と化しているあたしも

今週と先週の臨時レッスンに参加して

なんとか出演出来そう。。。かな?

久しぶりにみんなと歌えて

楽しい時間を過ごせた週末

後は本番までひたすら自主練習あるのみ!!

がんばれあたし。。。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祝い♪

写真 1394.jpg

いきなりピンボケ写真で失礼。。。

(娘撮影)

昨日のおひな祭りの日

歳はとりたくないけどうれしいお誕生日を迎えました

このパンツはなんと娘からのプレゼント?!

少し前に冬のオーバーの紐が切れてかわいそうなことになっている~

なんて大騒ぎしてたあたし

そしたら娘がなんと買ってくれるというではないか!!

お年玉の残りをお小遣いにとあげて今所持金7000円弱の娘

3000円までのオーバーを買ってくれるという

オーバーで3000円はちょいと厳しそうだけど

せっかく買ってくれるというので

ちょっとでも可能性のあるアウトレットのマリノアへ

なんやかんや言いながらお財布に4100円入れて来た娘

3999円までならいいけど

4000円はダメと言っていた娘

色々物色して

①3999円までで買えるキルティングのオーバー

②4100円でぎりぎり買える丈が短めのダウン

③なんと定価から8割引きで1500円のこのパンツ

が候補にあがったのだが

悩んでいたあたしに

2個買うなら高い方を買ってあげる!

なんて言う娘?!

ダウンもかわいかったけど冬はやっぱり長めのほうが良いかな?

キルティングもすご~く気に入ったわけではなし

娘に大金を使わせるのも気がひけたので

1番お安かったパンツを買ってもらうことに

去年からこの形のパンツ欲しかったんだけど

結構サイズが良いものがなくて

ゲットできていなかったの

大事にはくからね。。。

ありがと♪

写真 1393.jpg

そしてこちらは以前購入した織り機

以前に張った夏用の糸はどうしても今織る気になれず

なんと外してしまった?!

そして張ったのは超極太のイタリー製の糸&柔らかいスラブ糸

始めは違う張り方をしていたんだけど

どうやらこの極太の糸とへドルの羽の数が合ってないらしく

上手く糸が上下に開かない?!

ので張り直したんだけど

やっぱり上手くいかない。。。

けど強引に織り始めちゃった?!

だってもう3月なのに

今からちょうど良いへドルを購入して張り直してたら

織り上がる頃には使えない?!?!

ちなみにこれはストールにもなるマフラーになるはず?!

せめて1個くらい織り上げたい!!

となんだか無茶苦茶だけど

がんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーマン♪

写真 1391.jpg

昨日というかもうおとつい

福岡は雪!

そして車に10cmほど積もった雪を

せっせとレジ袋につめてお庭へ運び

娘と一緒に雪だるまを作りました

身体はあたし

お顔はむすめ

石のお目目に

干からびたオクラのお口

ビニールポットの帽子に

ちょっぴりおしゃれに(?)バンダナ

う~ん。。。

ぶさかわ???

この「ゆきちゃん」

最初に帽子が落ちて

次に頭が落ちて?!

もうただの雪の塊になったけど

娘は満足したみたいで♪

お寝坊の休日に何も用事をせずに

張り切って作った甲斐があったかな?

ちなみにこの「ゆきちゃん」の大きさは

写真 1392.jpg

こんな感じ。

身長約150cmの娘の隣

結構大きいでしょ?

ママも楽しかったよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧